こんばんは。青島です。

梅雨もあけて、今日も暑い一日でした。

今日は午前中に、士業仲間の中年男性4人で、今後のサービス内容について会議(というほどでもないのですが)を開催しました。

お客様にとって、自分の業務内容がどのようにうつっているのか、

わかりやすいサービス内容を提示できているのか、

実はなんにも説明できていないのではないか、

お互いの仕事内容をどこまで正確に把握しているんだろうね、

他人の仕事は実はなんにもわかってないのかもね、

というようなことを議題にお昼を挟んで白熱した議論を戦わせておりました。

普段、朝はバナナをたべて、昼はなにも食べずに、小腹がすいたときに、びすけっとを食べるぐらいで(なにかのまちがいでコンビニのミニシュークリーム12?個入りを全部たべたりすることもたまにはあるが)、夜までなにも食べない、という日が多いのですが、今日はみなと一緒に昼食を食べに外に出ました。社会人みたいですね(って再来月で39歳。)。

新宿御苑近辺って食べるところないんだよねー、なんつって人には説明することも多かったのですがごめんなさい。

それも今日でおわりにします。

私の事務所から徒歩1分、同じブロックにあります食堂にいったのですが、びっくりしました。

超うまかった!(←すばらしい表現力!豊かな語彙!)

「さかだま」というお店やさんで、カレーがメインなのでしょうか?

私とtree×2さん は、唐揚げとカレーのセット。

唐揚げが、とんでもないでかさでした。

white stoneさんとhanging placeさんは、クリームコロッケとカレーのセット。

クリームコロッケは総入れ歯の人でも容易に食べられるクリーミィさでした(←たぶん)

白米ではない健康そうなライスはおかわり自由で、食べ盛りの中年男性には有り難い(って私はダイエット中なのでおかわりはしませんでした)。

カレーも香辛料(詳細は不明)がよく効いていて、とにかくそのへんのおっさんが行く定食屋とは全く異なるレベルの本格的な味でございました。

ほらおいしそうでしょう?(←ってすみません。画像なしです)

まさか事務所の近くにこんなにおいしいお店があったとは。

カウンターの席もあったので、普段の私のようなお一人様でも安心です。

また来よう。



で、今はもう午後9時をまわりました

もう夜ですね。

こんな時間になにをやっているかというと、テプラを剥がしています。

キーボードやモニターやデスクトップパソコンの本体に貼り付けてあった、テプラでつくった、自分に向けた励ましメッセージ、スローガン、備忘的メッセージのシールたちを剥がしているのです。

みなさんも学生時代やったことはありませんか?

勉強部屋の壁に「絶対合格!」なんて書いた紙を貼ってみたり。

私は、ひとり独立した今のとなっても、そんなかんじの言葉を印字したテプラをつくって、事務所のあちこちにはっておったのですが(あぁ、恥ずかしい)、もうそういうことはやめにしよう、とさきほどふと思って、今それらを剥がしている。

事務所でひとりテプラを剥がしている。

蛍光灯の明かりの下で、ひとり、テプラを剥がす夏。

写真 (1)
こんなの貼って満足してるようじゃ、だめなんです。

あえて晒して自分を追い込みます。。



今週も一週間、みなさまありがとうございました。

私は土日帰省してきます。

明日は静岡市の安倍川花火大会なのです。

晴れるかな。

晴れるといいな。

ではでは。