こんばんは。青島です。

本日のFNNニュースから。


ストーカーで相手を殺すのはどうも男性ばかりです。
なぜそこまでやってしまうのか。
全男性のうちほんのわずかではありますが、一定割合の男性は、ストーカーとなり、相手を殺してしまうことまでする。そういう男性もいる。

出会いが避けられなかったとしかいえないケースもあるのかもしれませんが、どうすればこの男と出会わなくて済んだのか。女性がこのような悲劇にあわないためには、どうすればいいものか。

共通の友人がいない男とは付き合わない。
絶対付き合わない。
だって、共通の友人がいない男は、どんな評判の男かわからないし、共通の友人の目を気にしてストーカーになったり、暴走をしたりするのをやめようと思う可能性が低いから、もし危ない男であった場合にこの事件のような被害者になってしまう恐れが高いと思われるから。

とか、いっていても仕方がないかなぁ。
付き合うときはそんなことも考えずに付き合ってしまうだろうからなぁ。
私に娘がいれば(いませんが)、一応、そんなことを言うようにするかなぁ。

とまあ結論はでないのですが。
→こちらのブログでも書いてみました→弁護士青島克行のよのなか研究所