こんばんは。

中野区の自宅からお送りします。

今日は自転車で新宿御苑まで行ってきました。

ちょうど一年前は、独立間際で物件探しをしておりました。

結果的にはいまの新宿御苑近くの事務所を借りて大正解なのですが、当時は自宅近くに借りるのもありかなと思い、中野駅近辺や方南通り沿いの物件もいろいろ見ていました。

今日たまたまそれらの物件の前を通りかかったのですが、ことごとく、学習塾に借りられていました。

一階がインドカレー屋さんで匂いが強烈なため二年も借主が現れていないという二階の物件まで借り手がついていて驚きました。

塾経営が流行っているか。

たまたまなのか。

そんなことを考えた土曜日の午後。

冬の新宿御苑は塾年カップルがよく似合いますね。

そんなことも考えた土曜日の午後。

晩御飯はハヤシライスにしました。

おやすみなさい。