こんばんは。青島です。

今夜も東京は新宿1丁目にあります、うみとそら法律事務所からお送りします。

今日はフェイスブックに記事を書いてみました。
↓↓
https://www.facebook.com/aoshima.katsuyuki/posts/581019811992911?notif_t=like

こちらのニュースについてです。
↓↓
http://youtu.be/LMBmN-BtrEM

私は婚活サイトを利用したことはありません。

しかし、そもそもインターネット自体が、個人が実現できる出会いの数を飛躍的に増大することを可能にした大発明ですので、それ自体が、巨大な出会い系サイトともいえるわけです。

婚活サイトを通じて騙されるというよりも、

どのようなサイトがきっかけで出会うとしても、

その出会いが怪しいかどうかを見極める目というものがないと、

結局、騙されてしまいます。

その人は信頼できるのだろうか。

その会社は信頼できるだろうか。

その商品は信頼できるのだろうか。

常にそういう目で情報に接する必要がありますね。

そういう目でみられたときに、はたして自分は信用されているのだろうか。

私の事務所のホームページは大丈夫だろうか。

ブログはどうだろうか。

昨日は手抜きブログだったしなぁ。。(←認めた)

少し心配になってきました。。

でも私はみなさんをだますようなことはしません!

ほんとは、うまく騙して儲かる方法があればいいんだけどなあ。。(←冗談ですからね!)

おやすみなさい。