こんばんは。青島です。

今日は東京に戻る新幹線の中からお送りします。

昨日の予報では今日は雨とのことだったのですが、前倒しで夜中に降ってくれたおかげで、今日は晴れ、しかも、気温も暖かく、外出日和となりました。

午後、息子(3歳)と甥っ子(5歳)と姪っ子(7歳)を連れて散歩を兼ねて父の病院に行きました。

脳出血で倒れて4か月。おかげさまで、父は明後日退院します。入院当初は左半身がまるできかなくて、このままどうなってしまうのか心配になりましたが、幸いにも歩行できるまでには回復しての退院となります。

外出許可をもらって父を交えて病院近くのファミレスで遅い昼食をとりながら、しみじみ幸せを感じます。三世代が仲良く食事する。

ファミレスで。

じいじは優しく見守り、私はうるさく注意し、子らは騒がしくて、ぜんぜん言うことをきかない。

ファミレスで。

幸せではないですか。

ではまた明日!