こんにちは。青島です。

また寝てしまったデスヨ。このブログを書かずに。

なのでこのブログは昨日の分ということでお願いします(あ、もうどうでもいい?)。

ここ3週間弱、フェイスブックにも記事を書いていないので、

完全な身辺雑記になっておりますが、

自分の足跡(照笑)をのこすためにやっているという面もあるということで、

ご理解(スルー)してくださいただけますと幸いです。

昨日は、不動産鑑定士、司法書士、公認会計士、税理士の方々と昼食をご一緒しました。

昨年3月からこの新宿1丁目で独立開業して、

いまもかわらず、細々とひとり事務所を運営しておったのですが、

やはりずっとひとりでは限界がある、というか仕事にならない、

専門家同士の連携が必要、という面もありつつ(表向き)、

仕事だけに限らず、気楽に付き合える仲間(とかいうと、何か気恥ずかしい)というものが、

どうしても欲しくなってきたりまします(寂しがり屋ということで)。

交流会や勉強会に参加しても、意外とその後につながることはないもので

(その方にお願いする仕事があればいいのですが、そうタイミングよくあるわけでもない、とかいっていると、

連絡する機を逸してしまう)、まあずるずると一年がすぎてしまったようなところもありました。

昨年からはフェイスブックで記事を書き始め、今年からはツイッターやこのブログを始めたのも、

やはり自分が発信していないと、誰の目にも止まらないということと、

要は、

誰か(そこのあなたですよ!)と繋がりたい、

おおげさにいうと、

社会と繋がっていたい、

という思いからです(しかも、繋がっていないと収入はゼロになります)。

その成果というとおおげさなのですが、昨日の食事会というものに私が参加できたのは、

上記不動産鑑定士さんが、同じ新宿で事務所をやっており、私の事務所と場所が近いということで、

いきなり私の事務所に電話をくれたということがその発端となっております。

もう少し説明しますと、私がその不動産鑑定士さんをツイッターでフォローしたところ、

その不動産鑑定士さんはフォロー返しをしてくれたにとどまらず(通常の人はここまで)、

私宛にメッセージをくださり(多少積極性のある人はここまで)、

さらにそれにとどまらず、私の事務所宛に電話をかけてきてくださった(積極的という言葉では収まらない、異常(ほめ言葉)なほどの行動力)、

ということなのです。

私も、気になった人と連絡をとってみたいなと思うことはよくあるのですが、

さすがに電話までしてしまうことができず、

いきなり「はじめまして」と電話してしまえるその勇気に甚く感動してしまったのでした。

この人すごいなぁと。

やっぱり元気があればなんでもできるんだなと(アントニオ猪木)。

そんな方が幾人か集めて昨日の昼食会は開かれました。

昼ごはんを一緒に食べて、コーヒーを飲んで解散という、気楽なものですが、

皆さんの人柄が素晴らしく、また、私と同じように事務所を運営してる立場ということで、

分かり合えることも多く、

寂しがり屋の私としては、とてもいい出会いを得ることができ、

うれしい一日となりました。

昨日の皆様、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

さて。

都内の雪はだいぶ溶けてなくなりつつありますが、

山梨県は大変な状況のようですね。

自分のお母さんの安否がわからない状態で、明るく皆を励まそうとするトシちゃんは素敵です。

ではでは。                  ↓↓↓

田原俊彦 山梨県在住の母親の安否確認できず | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社