こんにちは。青島です。

また。。

また。。。

寝てしまったダヨ。

ブログも書かずに。

しかも今日ももうこんな時間。。

午後3時。。

あっ!

おやつの時間だっ!!

(冗談)

昨日は浅田真央選手のフィギュアをみるつもりだったのですが(←何時まで起きているつもりだ)、

また居間で寝てしまい、気づいたら午前5時でした。

テレビをつけたら、浅田真央選手は16位。

あぁ真央ちゃん。。

いつも思いますが、フィギュアスケートは本当に過酷なスポーツです。

いつも転倒と背中合わせなのに、優雅さを求められる。

肉体の限界に挑んでいるのに、優雅さを求められる。

そして結果がでないと、転倒の場面ばかり放映される。

不本意な結果がでるとわかっていても、

採点結果がでるまでは、

控室に戻ることは許されず、

みなの前で、コーチと並んで座って、採点結果をまたなければけない。

いいときも悪いときも、演技が終わった後まで、

表情全てが晒される。

心の中まで覗かれる。

これはスポーツなんだろうか。。

まさに超人達の世界。

今の浅田選手の気持ちに比べたら、

私が落ち込むような出来事はないはずなので、

淡々と仕事をすすめます。

あ、久しぶりにフェイスブックに記事を書きました。
       
鹿児島県町村議会議長会の事務局の女性職員の公金着服事件

を題材に、立証の壁と公訴時効の壁について書いてみました。
   ↓↓↓ 
 こちらをクリック

ではでは。